ダートフリーク

2010年03月23日

開発テスト

せっかくの連休、たまには遠征!
と意気込んだものの、高速入口の渋滞情報で心がポッキリ。。


で、結局いつものとこへ。
オフビレ対面の土手はもうすっかり春ですね。
40781d95.jpg


今回のネタはポジション合わせ込み。

「ZETA ハンドルバークランプキット」のおかげでハンドル位置は自由自在です。
(写真撮り忘れたので昨年チームサイト内から転用)
f77a1722.jpg


ハンドル上げると次に気になるのはシート高さ。
タカオリーダーのトランポから傷防止のマットをせしめ、自分でニューパーツ開発してみました。
0d2305f3.jpg


うーん、我ながら美しい仕上がり。
実は私めにもメカニックの才能があるのでしょうか?

今年OPENクラスでタカオ氏の強力なライバルとなる、某世界選手権ライダーの弟さんも「シートかっちょえー」と憧れの眼差し。
(目線がそれてるように見えるのは気のせいかと)
46a489cd.jpg


テスト結果はなかなか良好。
ただウィリーした時に後ろにズリ落ちそうになったので改善の余地ありと思いきや、シートとめるネジを付け忘れてただけでした。


で、モトロマンに戻るとその自慢の作品はあっけなく除去され無様なガムテの跡だけが残りました。。。無念
(でもマットは材料用にとモトロマンへ寄付。さすがリーダー、感謝です)

きっと次乗るときにはモトロマンお手製シートが用意されてることでしょう。


さて、ここで問題。
上の写真でもう一点開発ネタがあります。
正解の方には次回お会いした時に「ビーストアイ」をプレゼント!

Comments(7)TrackBack(0)