モトロマン

2012年06月14日

CRF250Lモトロマンスペシャル

先日、モトロマンに行ったら
ホンダの新車CRF250Lのモトロマンスペシャルがありました!

F1000003

今年のモトクロスチームのデザインのようです。

自分のマシンもそうですが
カラーリングを変えると、ぐっと愛着が湧きますよね~

カラーリング以外にも、色々とパーツを付けてたので
カスタムの手本に出来るかもしれませんよ♪
詳しくは⇒ http://motoroman.dip.jp/


試乗も出来るようなので、気になってるかたは
ぜひモトロマンへ行ってみてくださ~い!
(6月後半は、桶川のナップスに展示だそうです。)

Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月15日

モタード走り始め

来週の日曜は、いよいよホームコース
桶川スポーツランドの開幕戦です!
http://osl.vc/

今年は、懐かしい面々の復活に
ロードやジムカーナの選手の参戦情報
そして、それを迎え撃つ?
常連組もニューマシンの投入が相次ぎ

関東ロードミニのモタードOPENクラス
盛り上がってきました♪

もちろん、自分も参戦しますが。

今年はこの関東ロードミニ選手権には
ニーゴー(250cc)で参戦することにしました。

いつもオフ練で使ってるCRF250にモタードタイヤをセットしただけのマシンで、激戦のモタードOPENクラスでどこまで通用するのか!?

<<モタードマシンの作り方>>

{用意する物}
・ベース車両(CRF250)
・17インチのホイール(エキセル)
・モタードタイヤ(ミシュランモタードスリック)
・ハンドガード(ダートフリーク・ジータハンドガード)
・キャッチタンク(ペットボトル)

(その1)マシンを台に乗せ、前後のタイヤ交換の準備
Rimg1315


(その2)スプロケットを変更し、チェーンの長さを調整する。
Rimg1320


(その3) リヤホイールをセットする。
Rimg1323
*タイヤがぶっ太いので、チェーンラインが出ない場合があります。
CRFの場合、前側のスプロケットを裏返すと、ちょっとだけ外側にオフセット出来ますよ!(って、みんな知ってますね・・・。


(その4)フロントホイールをセットする。
Rimg1330
*またまたタイヤがぶっ太いので、フォークガードの内側をカッター等で切っておく必要があります。


(その5)ハンドガード取付の為、グリップエンドをサクっと切落とします。
Rimg1338


(その6)ハンドガードを取り付けます。
Rimg1348
*ジータのハンドガードは精度が高く、無加工で簡単に付きますよ♪


(その7)ペットボトルを使って、キャッチタンクを装着して終了~
Rimg1349
*専用のキャッチタンクの使い勝手の良さにはかないませんが(汗


完成~!!   あら、簡単!?
Rimg1416


ブレーキもサスペンションもノーマルでOK!?

あとはお好みですねー

今年の目標は、この仕様で桶スポ42秒台!


13日(日)は、メカニックのナカムラさんが
某MOTO1選手のマシンを購入したので、一緒に初乗りしてきました。
Rimg1354


買ったのは昨年9月?
初走行は今月・・・
初乗りまで5ヶ月かかったのはナゼでしょうね~!?(笑)

この日は、こんな方も来てました!

Rimg1351

復活お待ちしてましたよ♪
68歳とは思えない元気っぷり
パワー貰いました!


で、肝心の自分の走りはと言うと・・・

あれ?モタードの走り方忘れたかも!?
ヤバシですね~

来週開幕なのに、あれじゃダメダメ↓

ついでに、エンジンもバルブが磨り減りすぎて始動性最悪でした。

モトロマンの加藤店長に、急遽クリアランスを調整してもらったので走ることは出来たんですが、調整範囲を遥かに超えているそうで、走行後にエンジンヘッドをOHすることになりました~

「どーしても今日は走りたい!」
とか
「来週のレースは勝ちたい!」
とか

こんな我がままにな要求にも、ビシバシっと的確に応えてくれます。

確かな腕と、万全な体制がなせる業です。

モトロマン
http://motoroman.dip.jp/

本当に頼りになるショップです!


・・・いやいや、偉そうにすみません。
いつもありがとうございます(汗




Comments(5)TrackBack(0)

2011年02月01日

オフ練日和

いや~ お寒い日が続きますね。
みなさん体調管理は万全ですか?

最高気温が5℃しか上がらなかった日曜日・・・。

今回も、オフ練仲間のたけうち君と二人でオフビレ(オフロードビレッジ)で乗り込んできました。
Img_0557


「寒い、寒い」

と言いながらも、
数週走れば汗もかくし、喉も渇くし、腕も足もパンパンになるし!?

いや~ バイクってほんとスポーツですよね。
運動神経と体力が重要です!(あと、お金もw!?)

社会人(サラリーマン)の宿命で、どうしても平日はバイクの練習が出来ないので、
運動神経を高めて、体力付ける目的で、平日の夜はテニスやってるんですが、こっちもなかなか難しい・・・

出来ない事には、俄然燃えるタイプなんで!?
練習あるのみ!!


苦手なジャンプも
跳んで!
Image2

跳んで!
Image4

跳びまくりの一日でした。

おかげで未だに、全身筋肉痛です(汗


開幕まで2ヶ月!
練習練習あるのみ。
Img_0562
*モトロマンの洗車場は、温水です♪ いつもいつもお世話になってます。


Comments(4)TrackBack(0)

2010年10月04日

桶スポ

昨日は急遽桶川スポーツランドに行くことにしました。
午後着いたら九州戦の状態から桶練仕様に。
相変わらず慌しく自分らしさ全開です。

101004_1モトクロス会場で有名な「スターキッチン」さん。

スター=星…、モトロマン星野選手のお宅関係ですね。メニュー豊富で出来たてが味わえます。


101004_2今回の目的は、遠く静岡からやってきた増田ヒロシ選手のお相手。

PROクラス昇格を見据え、PROライダー半数がホームとする桶スポで良い感触を得られたようです。


ちなみにヒロシ家と昔から仲の良いNORIちゃんも来ましたが準備間に合わず走行断念、撮影係してくれました。


101004_3ターミネーターズでも活躍していただけあってスムーズで速い進入~立ち上がり。桶スポ苦手な自分では役不足でした。なので桶スポ副ヌシのタカオ氏にお任せ。(ちなみにヌシは言うまでもなく古川選手)


101004_4今回の準主役はブラム後輩のトメケン選手…、ってかモトロマンフルカスタムのインジェクションCRF。

加藤店長のご厚意もあり、あのトメケンが最高級マシンをゲットできちゃったのです。世の中どうなってるのでしょう?


にしても、写真2枚とも自分の姿だけほとんどブレてない。
無駄なスライドで必要以上に減速してしまってるのがよく分かります…


101004_5桶スポからすぐのモトロマン。
いつも通り帰り寄って整備です。
まぁ難しいことは自分専属のタカオメカがやってくれますが。更に難しいことはモトロマンにお任せ!
皆様いつも本当にお世話になります。
m(__)m

Comments(2)TrackBack(0)

2010年08月29日

FUEL FILTER SCREEN

aa1f5d26.jpg琵琶湖戦の決勝で発生したエンジンストール。実はその朝の公式練習時にも発生してました。その日は原因が見当付かず対処しようがなかったですが。

ガス欠に似た止まり方だったので先日のタカオ氏投稿にあった通りインジェクターの詰まりが原因だったようです。インジェクターを新調しタンク内の真っ黒なフィルタを交換してからは発生してません。

タンク内のフィルタは交換が大変なのでコーヒーフィルタ濾しで給油してきましたが、やはり面倒なので自分もモトロマンで発売中のオーストリア商品をこのたび導入。インジェクションマシンには必須ともいえるアイテムかと。(そもそも純正で付いていて欲しいところですが)

Comments(0)TrackBack(0)