チーム

2012年06月10日

伊那フオト

MOTO1 第3戦のレポがあちこちのブログに出てますが
せっかくなので、撮ったり撮ってもらったりした写真をいくつか紹介します。

チームのピット

Img_0886

Img_0893


会場の雰囲気
今回はなかなか賑やかでした。
Img_3840


雨の決勝になったmoto1 OPENクラス
まずは、高山君

Img_0922
ダートが無くなり、フルターマックなるものの
CRF300で見事3連勝


今や桶スポの主
古川選手

Img_0924
苦手な?雨でも見事4位


兄弟チーム
MotoRoman-Kの志村選手
Img_0925
今回も5位と、大健闘


そしてケンちゃん
Img_0926
今回も?トラブル続出でしたが
最後はうまくまとめて、6位入賞

傘持ちは、優位のメカ中村さん
ほんとはエリア戦にエントリーしてたんですけどね~

早く怪我直して復活してください。


チームの?ジャーマネ
しまおさん

Img_3731
写真の腕もメキメキ上げてきてます。


おまけ
Img_0935

Img_0937



うちのピットは誰でも出入り自由なので
次回第4戦エビスも、みなさんお気軽に遊びに来てください!!


Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月29日

12/4 飲み会

今週12/4(土)埼玉某所にて、チーム&ラブモタ&よく分からん関係で飲みます。
お題は「タカオ祝勝会」。
(可哀想だからやってあげるかってのが切っ掛けで、まぁ要は忘年会)

現時点で参加予定は15人超えましたが、まだ追加OKです。
人数多いほどタカオ氏の嬉し涙も増すことでしょう。
関係者の知人で興味ある方は、関係者に詳細ご確認の上ぜひご参加ください。

Comments(1)TrackBack(0)

2010年09月14日

一週間前~

灼熱のSUGOから4週間

いよいよ今週末はmoto1 All Stars 第7戦です。
場所はなんと九州の熊本にある、HSR九州・・・

いやー関東からは遠すぎです。

でも、いつも通りモトロマンの4tトラック 通称:白トラ で遠征するので快適ですけどね!


個人的には、今回のレースで年間チャンピオンが決まるかもしれない重要なレースなので、慎重に行きたいところなんですが・・・来年のレースに繋がるよう、やはり「速さ」も追及して行きたいと思っています。

チームとしては、渋井がmoto1 PROクラスに出場します。前回の幻の入賞を現実のものにしてくれるのか?? ぜひ注目してください!

そして、ポッキー高山も、もちろんブース出展を兼ねて行きますよ!
九州の高山ファンの皆さん、ぜひ会場に足を運んでください。


1週間前となった、先日の日曜は最終調整を兼ねて、久しぶりにオフロード練習に行ってきました。

今年の暑さにかまけて、オフ練してなかったせいか?
右手の豆がズルむけしちゃって、痛いのなんの。。

やっぱり練習サボると手の皮も柔くなっちゃうんですかね??


そんな日曜日
オフ練仲間のYUJ君が、まんまと友達をこっちの世界に引き吊り込んだようで、ちょっと!?先輩顔してるのが面白かったですねーー

でも、人に教えると自分もうまくなる(上達する)って言うので、今後の成長がますます楽しみになってきましたよ!


教えると言えば、先週行ったモタードスクール LOVE+MOTARDのレポートをようやくUPいたしましたので、興味のあるかたはぜひ見てみてくださいねー

http://www.lovemotard.com/

bfa7f339.jpg

Comments(8)TrackBack(0)

2010年09月04日

LOVE+MOTARD

本日は、BEAST EYE RACING Club MotoRoman総出で!?
モタードスクールLOVE+MOTARDにスタッフとして参加してきました。
3131858a.jpg



9月は涼しい・・・ハズ!?が、気温は35℃?

参加者のみなさん、スタッフのみなさん、ほんとにお疲れ様でした。


今日は、自分も燃え尽きました。。

が、楽しそうに走ってる皆さんの姿に癒されました!


今度は涼しい季節にやりましょうね^ ^;

0ae0301e.jpg


30fb65eb.jpg


fd4cd617.jpg






Comments(4)TrackBack(0)

2010年08月23日

王手!

チーム員NORIちゃん速報や、ライダー高山がすでにレポートしてくれてますが
昨日行われた、第6戦SUGO きっちり優勝してきましたーー!

これで、今期4勝目となりいよいよシリーズチャンピオンに王手です。

SUGOは、割と好きなコースなんですが、
昨年はヒートレースで、チームメイトの渋井とのバトルになり、あえなく転倒↓
決勝を走れなかった苦い思い出のある場所です。

あれ以来?
「坂牧=熱くなると転倒」という嫌~なレッテルを貼られてしまったので(笑
汚名挽回のためにも、絶対勝ちたいと思い臨んだ第6戦でした。

実は、仕事の都合で土曜日の前日練習に参加出来ない可能性もあり、
先週末に開催されたオールスター&エリア戦用の走行枠に参加したことが、今回の勝因の一つだと思いますが、お盆の渋滞や、雨の天気予報にめげずに遠征に出かけた

「努力?」

が報われたって事でしょうか。
(「努力」って一番好きな言葉なんです(照~))

ダートが走れずターマックのみの練習走行になってしまい、多少残念↓ではあったんですが、
逆に路面コンディションが良い状態で限界まで攻め込むことが出来たので、SUGOのコース特性を自分なりに把握するいい機会でした。
(3回も限界を超え、あるお方から「坂牧くん相変わらずだねー」とお褒めの言葉をいただきましたが!?)

タイムを稼げるポイントで攻め、逆に、攻めることでリスクが高くなる箇所では抑えるなど、リズムを持って走ることが出来たので、
今回は自分でもびっくりするくらい、クレバーな!?
レースが出来たんじゃないかと思い、ちょこっと自己満足に浸ってます(笑

でもですね。。

やはり本当の勝因は「チーム員の存在」
これに尽きます。

限られた時間の中で、自分の走りを見つめ直したり、レース中のペース配分を決めるうえで、ピットで出してくれるサインボードはとても重要ですし、信頼しあってるからこそ欲しい情報が分かるんですねー

最近改めて思うのが、レースって、半分マシンや技量で、残り半分は精神的なものなんじゃないかな?と。。

中には、転倒するとカチッとスイッチが入って途端にタイムが上がる人もいるように?
「マシンどうこうよりも、本人次第だろー」と言う感じです。

緊張が続く決勝日なんかは、休憩中の冗談や、ライバル達との精神戦?がよりレースに集中出来る要因でもあります。

今回から復活を遂げたmoto1 Proの渋井も、ヒートレースでいきなり7位につけるなど、自分のレース前に大きな刺激にもなりましたし、
moto1 Proの高山(療養中)からの、「坂牧さんならイケますよー。」と言う何気ない一言なんかにも、勇気づけられたりしました。


そしてもちろんチーム員以外にも
仙台という地にも係わらず、応援にかけつけてくれたみなさんや、
遠い地から応援してくれている方々の存在が

「ガンバルぞー!!」

という根性にも似た気持ちを奮い立たせてくれるので、やはり精神的な要因において、大きなウェイトを占めています。

自分に係わってくれる皆さん、本当にありがとうございます。


次の第7戦は、九州は熊本のHSR九州で開催されます。

第6戦で早々にチャンピオンを決めたmoto1 PROの松本ヤッシー選手も事前にブログで言ってましたが。。


男、坂牧 きっちり優勝でチャンピオンを決めてきます!!



引き続き応援よろしくお願いします。

moto1 Open 坂牧隆夫





Comments(6)TrackBack(0)