2014年10月23日

第7戦名阪 レポ!

10月19日に奈良県の名阪スポーツランドにて開催された
全日本スーパーモタード選手権に参戦してきました。

Img_0089

前回の第6戦(HSR九州)をお休みしたので
2か月ぶりの全日本です。

シリーズ戦の中で、最も長くハードなダートセクションが用意され
モトクロス経験のない自分にとっては苦戦が予想されましたが

安全に飛べるテーブルトップや、深いサンド(砂)のダートコースは
意外にも走ってみると楽しいコースでした。

D2n_2656


ただし、レース結果は両ヒートとも序盤の大事な場面で転倒してしまい
最後尾に落ちてしまった事で、悔しい結果となってしまいました。

結果
タイムアタック 7番
第1ヒート   12位
第2ヒート   10位

D2n_2695


自分は、遠征先でのマシントラブルを極力減らすために
マシンに特別な装備や装置を付けていません。
たとえば、チューブレス加工や、オートシフターはおろか
スリッパークラッチも使うのを止めています。

D2n_0892


そして、タイヤもここ数年、溝を掘るグルービングも全く行っていなかったんですが
今回の名阪では、長いダートを走るため、土(今回は砂)を掻く意味合いと
ダートで冷えたタイヤを、ターマックで適温まで上昇させるために
グルービングについて試行錯誤を繰り返しましたが

このグルービングが、なかなかの重労働なんです。

今回、モタード仲間の瀧田さんが手伝いに来てくれたおかげで
このグルービングをすべて行っていただきました。
瀧田さん、ありがとうございました^ ^

きっと自分でやってたら、右手が筋肉痛になって
使い物にならなかったかも!?

D2n_2090


今年は、開幕戦に出れなかったり
広島や九州にも行けなかったですし
これまで、納得のいく成績を残せていませんが

もう、来月は最終戦です。

千葉県の茂原ツインサーキットで開催されますが
ここはどちらかと言うとロードよりのレイアウトになると予想されますし

笑って終われるよう
今年最高の走りが出来るよう
ラストスパートで頑張ります!!

PS.写真は今回も倉田さんに頂きました。ありがとうございます^ ^

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字