2014年10月23日
第7戦名阪 レポ!
10月19日に奈良県の名阪スポーツランドにて開催された
全日本スーパーモタード選手権に参戦してきました。
前回の第6戦(HSR九州)をお休みしたので
2か月ぶりの全日本です。
シリーズ戦の中で、最も長くハードなダートセクションが用意され
モトクロス経験のない自分にとっては苦戦が予想されましたが
安全に飛べるテーブルトップや、深いサンド(砂)のダートコースは
意外にも走ってみると楽しいコースでした。
ただし、レース結果は両ヒートとも序盤の大事な場面で転倒してしまい
最後尾に落ちてしまった事で、悔しい結果となってしまいました。
結果
タイムアタック 7番
第1ヒート 12位
第2ヒート 10位
自分は、遠征先でのマシントラブルを極力減らすために
マシンに特別な装備や装置を付けていません。
たとえば、チューブレス加工や、オートシフターはおろか
スリッパークラッチも使うのを止めています。
そして、タイヤもここ数年、溝を掘るグルービングも全く行っていなかったんですが
今回の名阪では、長いダートを走るため、土(今回は砂)を掻く意味合いと
ダートで冷えたタイヤを、ターマックで適温まで上昇させるために
グルービングについて試行錯誤を繰り返しましたが
このグルービングが、なかなかの重労働なんです。
今回、モタード仲間の瀧田さんが手伝いに来てくれたおかげで
このグルービングをすべて行っていただきました。
瀧田さん、ありがとうございました^ ^
きっと自分でやってたら、右手が筋肉痛になって
使い物にならなかったかも!?
今年は、開幕戦に出れなかったり
広島や九州にも行けなかったですし
これまで、納得のいく成績を残せていませんが
もう、来月は最終戦です。
千葉県の茂原ツインサーキットで開催されますが
ここはどちらかと言うとロードよりのレイアウトになると予想されますし
笑って終われるよう
今年最高の走りが出来るよう
ラストスパートで頑張ります!!
PS.写真は今回も倉田さんに頂きました。ありがとうございます^ ^
全日本スーパーモタード選手権に参戦してきました。
前回の第6戦(HSR九州)をお休みしたので
2か月ぶりの全日本です。
シリーズ戦の中で、最も長くハードなダートセクションが用意され
モトクロス経験のない自分にとっては苦戦が予想されましたが
安全に飛べるテーブルトップや、深いサンド(砂)のダートコースは
意外にも走ってみると楽しいコースでした。
ただし、レース結果は両ヒートとも序盤の大事な場面で転倒してしまい
最後尾に落ちてしまった事で、悔しい結果となってしまいました。
結果
タイムアタック 7番
第1ヒート 12位
第2ヒート 10位
自分は、遠征先でのマシントラブルを極力減らすために
マシンに特別な装備や装置を付けていません。
たとえば、チューブレス加工や、オートシフターはおろか
スリッパークラッチも使うのを止めています。
そして、タイヤもここ数年、溝を掘るグルービングも全く行っていなかったんですが
今回の名阪では、長いダートを走るため、土(今回は砂)を掻く意味合いと
ダートで冷えたタイヤを、ターマックで適温まで上昇させるために
グルービングについて試行錯誤を繰り返しましたが
このグルービングが、なかなかの重労働なんです。
今回、モタード仲間の瀧田さんが手伝いに来てくれたおかげで
このグルービングをすべて行っていただきました。
瀧田さん、ありがとうございました^ ^
きっと自分でやってたら、右手が筋肉痛になって
使い物にならなかったかも!?
今年は、開幕戦に出れなかったり
広島や九州にも行けなかったですし
これまで、納得のいく成績を残せていませんが
もう、来月は最終戦です。
千葉県の茂原ツインサーキットで開催されますが
ここはどちらかと言うとロードよりのレイアウトになると予想されますし
笑って終われるよう
今年最高の走りが出来るよう
ラストスパートで頑張ります!!
PS.写真は今回も倉田さんに頂きました。ありがとうございます^ ^