2014年06月08日

雨の週末は整備日和!

ついに、梅雨入りしてしまいましたが
こう言う時こそ
普段出来ない事をやるチャンス!

先日、キャリパーのOHを自分でやったわけですが
琵琶湖に来られていた、ホイールテクノロジーの石原さんに
ブレーキの引きずりについて相談したところ

使用年数(2年)を考えると
マスターもOHしたほうがいいでしょう。
との事だったので、ホイールテクノロジー経由で
ブレンボにOHをお願いしました。

すると、原因ははっきり分からないものの
ピストン部が正規の位置からずれてしまっていたらしいんです(汗)

他にも、ゴム製品がブレーキ液にやられて
ふやけた状態だとかで

このタイミングで、OHに出して良かった~

そして、なんとブレンボのブレーキフルードをサポートして頂けることになりました。
20140608_105145


ホイールテクノロジー様ありがとうございます!
http://www.marchesini.jp/

元々、ブレンボのマスターとキャリパーを使い始めてからは
ブレーキをハードに使っても、エアーを噛んで効かなくなる事はなかったんですが
どう変化するのか?楽しみです^ ^

今日は、OHから帰ってきたブレーキを取り付けたり

エアフィルターをまとめて洗浄したりー

20140608_111316



20140608_111326


と、こちょこちょバイクを整備してたんですが
先日の琵琶湖でジャンプを跳んだ代償を新たに発見!!

色々パーツを外して掃除をしていたら、
2m MAX対応マフラーを取り付けるために
溶接してもらったステーが、取れかけてました^ ^;

実は、琵琶湖のジャンプでは
朝一の練習走行で、アンダーガードが破壊され

その後、アンダーガードを外して走行したところ
アンダーフレームが大きく削れてしまいました。

モトロマンもご用達の、G☆WORKSさんに修理してもらい
事なきを得た訳ですが

20140601_110759


今回も、G☆WAORKSさんにお願いすることにしました。
http://gworksracing.com/


近くにこのようなお店があると、ほんと助かります^ ^

と、梅雨のおかげで?
バイクの状態を改めて点検することができましたー





Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字