2014年02月16日

大雪な週末。

先週に引き続き
今週末も雪!

そんな本日は、バイクに乗るのを諦め
スバルに行って、噂のアイサイトを試乗してきました。

試乗したのは、フォレスターとXVの2車種ですが
アイサイトの出来の良さに正直ビックリしました。

CMでやってるような
壁に向かって走る。なんて事は出来ませんでしたが

アイサイトのもう1つの機能
クルーズコントロールは、普通の街中でも使う事が出来

速度を50km/hとかにセットすると
速度をキープするだけでなく

前方の車が遅ければ、自動で減速したり
離れれば、50km/hまでスムーズに加速してくれますし
交差点で車が止まっていれば
やっぱりスムーズに減速して止まります。

これが実に自然な加減速をするので
ほんと感心しちゃいました。

車の無人化!なんてのも
遠い未来の話ではない。って感じがしました^ ^

ほんと技術の進歩ってすごい!

近年のロードバイクも、電子制御がかなり入ってるみたいですが
モタードやモトクロスなんかは、不規則すぎるし
何が正解か分からないから
電子制御なんかは、きっと難しいでしょうねー

帰りには、ちゃっかり
「ぶつからないミニカー」
を貰ってきたんですが

これもすごい!

ほんとぶつからずに止まります^ ^;

20140216_201505



と、バイクとは全く無縁な週末でしたが

先日、写真を撮ってくれるカワカミさんが
バイクをオリジナルカラーにしたと言うので見せてもらいました。

20140211_073724


いや~爽やかでカッコイイ!

デザインは、自分もお願いしている
GADGETE DESIGNさんです。

街乗りバイクも、こうしてオリジナリティを出すと
更に愛着が湧いてきますよね^ ^


Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字