2013年09月23日

SSキラーズ 第2戦

昨日は、ホームコース桶川スポーツランドで開催された
「SSキラーズ」に参戦してきました。

Dsc00063
*小学校時代の友達がご家族で応援に来てくれました^ ^
たろうくん、ありがと~

今回もチームメイト高山くんのピットに便乗させてもらいました。
Dsc00020
おかげで、快適な一日を過ごすことが出来ました。
高山くんありがとー


今年から始まった、中型バイクのシリーズ戦なんですが
今回は85台も集まりました!


モタードは4クラス(3レース)です。
各レースの台数は

・市販車(スリック禁止)のSPクラス 12台
・ビギナークラスとエキスパートクラス 8台
・スーパーエキスパートクラス 12台

SPクラスが12台集まったのは、うれしいですねー

街乗り状態に、キャッチタンクやワイヤリングをすれば出れるクラスなので
今後は、排気量でクラス分け出来るくらい集まってくれることを期待したいですね。

ビギナー&エキスパートクラスは、タイムアタックで、ついに43秒台に突入~
決勝も激戦で、観ていて楽しかったです!

初優勝のゴリさん、おめでとうございます^ ^

このSSキラーズには、車種を問わないノービスクラス(50秒以上の人)があり
高山くんの「モタフレンズ」でモタードデビューしたTKTさんが出場
初レースで見事4位!
こちらもおめでとうございます。次回はぜひ表彰台を目指して頂きたいですね^ ^

Dsc00019

そして、自分の出た「スーパーエキスパートクラス」
なにがスーパーか?って、今回はタイムアタック42秒台が6台も!!

こちらも近年稀にみる激戦でした。

250ccマシンで42秒をたたき出す中木選手
現役ロードライダー、野左根選手に津田選手

そして、関東ロード常連3人組?が42秒台

他にも、メキメキ実力をつけてきた、岩崎選手と森選手は43秒前半のタイムを出し
油断ならない存在になってきました。

Dsc00021

レースは3番手走行中に転倒してしまい、桶スポの主 古川選手の貫録勝ちで終わりましたが
とても走りがいのあるレースでした♪

決勝中のタイムは、42.4秒を記録
たしか、42秒前半って4年前に出して以来かも・・・(汗

Dsc00049

でも、今回は確かに走れている手ごたえがありました。
その一つの要因がエンジンです。

8月の関東・東北エリア選手権で壊してしまったエンジンですが
モトロマンの加藤店長が、ハードスケジュールの合間をぬって組み上げていただきました。

今回エンジンに新たな試みが施されているんですが
ここ数年悩まされていた、高速の伸びが劇的に改善され
走っていて、気持ちいい!!

レースの結果はアレ?ですが、とても収穫の多い一日でした。


今回のレースも、優位メカの中村さんを始め
ぎっくり腰を治療していただいた、ももたろう鍼灸院さん
腰痛バンドを貸してくれた中木選手
片づけを手伝ってくれた皆様などなど

沢山の方々にお世話になりました。
この場をお借りして、お礼申し上げます!


Dsc00033

あ、キャンギャル?しまおさんもありがとう^ ^


Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 志村   2013年09月23日 17:16
お疲れ様でした!
みんな速くなってヤバイです!
自分なんかSEで出るとビリッケツですよ~ 笑
でも次回は会社休んで参加する予定です。

その前に、今週末マクサジア、あと全日本の名阪に行きまーす。
2. Posted by TKT   2013年09月23日 21:27
おつかれさまでしたー!!
昨日は1日良い天気でほんと楽しかったです♪
その後腰は大丈夫ですか!?腰は非常に大切?なのでお大事にしてください^^;
3. Posted by タカオ   2013年09月24日 06:43
志村さん
バイク新調したみたいですね?
SSキラーズ第三戦
皆をあっと言わせる走りを期待してますよ!

TKTさん
後ろからのプレッシャーをはねのける
素晴らしい走りでしたね^ ^
腰痛は、もう大丈夫ですよ。
ご心配をお掛けいたしました(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字