2012年10月22日

MOTO1最終戦PR大作戦@レアル1

すっかり遅くなってしまいましたが
20日に桶川スポーツランドで開催されたレアル1にて
MOTO1ライダー有志の皆さんと、MOTO1最終戦(11月4日)のPRを行ってまいりました。

Img_1151


当日は雲一つない晴天で、気持のいい秋晴れ!
レースをするには、これ以上はないと言い切れるくらいのベストコンディション♪

おかげで当日エントリーの方も多かったみたいですね。

Img_1150

今回は、MOTO1最終戦のPRをしようと
近隣のMOTO1ライダーに声を掛けていったところ

あっと言う間に14名のライダーが集まってくれましたが

当日になってみると、69歳林さんをはじめ
金児パパや、増田ヒロシさん、そしてズミくんに、マコトくんなど
総勢20名以上のライダーが集まりました。(元?moto1 ライダー渋井さんも)

岸沢さんには、ライダーのPRボードや最終戦PRチラシを作っていただき
jkさんにはMCを、音楽はしまおさんに協力いただくなど

今回の呼びかけに、沢山の皆様に協力いただきました。

Rimg0055


おかげで、メインのデモ走行やデモレースは大迫力だったようです^ ^


Img_1155


他にも、レアル1の練習走行を使って行われたワンコインアドバイスには
うれしい事に、予想以上の申し込みがありまして
何人のかたには受講していただく事が出来ず、申し訳ございませんでした。

お昼休みに行われた
古川選手による、桶スポ攻略講座も大盛況~

Img_1161

写真を見るだけでも、30人くらいはいるんじゃないかと??

改めて、スクールのようなイベントの必要性を感じました。


今回、ありがたい事に自分もご指名を?いただき
ワンコインアドバイス以降も、タイムアタック、第1決勝、第2決勝と
気になって見ていたんですが、
やっぱりと言うか当たり前なんですが思わず応援に力が入りました!!

レースは観ていて単純に面白いんですが
知っている人や、何かしら繋がっている人が出ていると
面白さが倍増します。

今回、ご本人は納得のいく内容ではなかったようですが
得意な個所は、とてもいい走りをしていましたし
タイムだけではなく、抜きつ抜かれつと言ったレースの駆け引きを覚えると

あっと言う間に、頭角を現しそうな走りでしたので今後が楽しみです♪


イベントの最後には、MOTO1ライダー各自が
様々な景品を持ち寄ってくれたおかげで
一時間近く、じゃんけん大会で盛り上がりました^ ^

Img_1175


ライセンスフリーで参戦出来るレアル1

レースを見ながら、あちこちで歓声が上がり
身内バトルや、密かにライバル視している人とのバトルなど
単純なレースの面白さが詰まっていて、とても雰囲気の良いレースに
一日、楽しく過ごすことが出来ました。

Img_1184
(じゃんけん大会と、この夕焼けは名カメラマン?に頂きました^ ^)

今度は、自分達のレースで
皆さんに恩返しをしたいと思いますので

11月4日のMOTO1最終戦
ぜひ観に来てください。

ツインリンクもてぎで、みなさんのお越しをお待ちしております♪




Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字