2012年05月28日

今週末は伊那サーキットに!

今週末は、いよいよMOTO1 All Stars第3戦です。

伊那サーキットは、モタードコースとして歴史ある場所ですが
今回は、初の試みとして逆回りでの開催になります。

エスケープゾーンがどうなのか?などの問題はありそうですが
自分の中では、問題点よりも、楽しみのほうが上回ってます。


伊那サーキットは、ベストラインが研究し尽くされていたり
目標タイムがあったりするので、ちょっと新鮮味に欠けていたような・・・

でも、今回の大会はまったくの手探り状態

ロードレースでは出来ない(?)
型破りなレースになりそうです。


この週末は、その逆回りコースの練習が出来るという事で練習に行ってきました。


Rimg0044-2


予想通り、沢山の選手が練習に来てましたが
東北のイッキさんや、千葉さんも来ていたのはビックリ!

遠征して来るくらいですから、二人とも気合の入ったいい走りしてましたよー

4本の練習枠を目一杯走り込んでみて
右に2段階で曲がる1~2コーナーへの進入の仕方や
左に登りながら曲がるインフィールドで、
かなりタイム差が出る感じがしました。

でも、一番差が出るのは、なんと言っても第1ダート!
こんなに差が出来るのか・・・ってくらい、走りかたで
タイム差が生まれます。

ま、とにかく面白いコースなので
レース展開も面白くなること間違いなし!


肝心の自分の走りですが
最後の最後に、フロントにミシュランの16.5入れたら
中古で、グリップがかなり落ちているのにグイグイ曲がってくれて、
タイムもポンっと1秒近く上がりました。
恐るべし16.5って感じですよ。

ミシュランタイヤについては
今月号のダートスポーツをチェックお願いします!
もう発売してますよー


そうそう、今回の練習では
沢山の方々からお祝いの言葉をかけていただきました。
ありがとうございます♪

moto1 Pro#12 タカオ



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字