2011年08月22日

オフビレ・モタードコース

先週、朝練で使わせていただいたオフビレのモタードコースが紹介されていました。
http://www.westpoint.co.jp/dart-p.pdf



ウェストポイント福本社長の

「モタードはロードコースで走るとタイヤの消耗が激しいと聞くので、すり減ったタイヤでも練習出来る環境を提供したい。」

と言う想いから

普段「オフロードごっこ」などで使われている
フラットダートに、モタードバイクや、ダートトラックバイクなどが練習出来るコースを作っていただきました。
ウェストポイントHP⇒http://www.westpoint.co.jp/

たまたま、モタードで練習に行っていたので
いいタイミングでコース設営を手伝わせてもらいましたが

併せて、走り方のレクチャーまでしていただき、
とても有意義な練習になりました。

福本社長、ありがとうございました!


フラットな路面をキープするのは、とても大変な苦労がかかるらしく
オフロードタイヤでの走行は出来ないそうですが、ロード寄りのタイヤを装着した
トレール車も走行可能だそうです。

興味のあるかたは、直接ウェストポイントまで問い合わせてみてください。

モタードバイクが走れる環境が増えるのは、とってもウレシイので
この貴重なコースを、みんなで大事に使っていきたいですね♪


しかし、朝練強化期間が終わったので
ニーゴーは再び、モトクロス仕様に戻してしまったのでした・・・(汗

F1000003








Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけうち   2011年08月24日 18:03
ついにモトクロス用にもどしたんですね!

うれしいですが、坂牧氏はしばらく旅立ってしまうから一緒に走るのは当面先になってしまいますかねっ!?

こんな風にダートラコースできてモタ車の人がたくさんきてくれるといいですね

こうゆう場所があればはじめる人増えそうな予感です。

2. Posted by タカオ   2011年08月26日 00:02
旅立つ前に一回くらい走れるといいんだけどねーー

帰ってくるまで待っててくれるかな??

コメントする

名前
 
  絵文字