2011年06月28日

前進!

242208f9.jpg
59e5b4c8.jpg
15aa602e.jpg
37583c94.jpg
c3c22273.jpg
b9b5a927.jpg
3cb430aa.jpg
8c969dab.jpg


むち打ちの痛みと、自分への怒りが落ち着いてきた今日この頃…。

結果はご存知かと思いますが…
エビスラウンドを振り返りたいと思います。

土曜日、苦手とするウェットコンディションでの練習走行開始!

マシンの調子も良く自分的にも気分が乗れていた。
午後になると路面がドライに…全然ついていけない
やはりドライになると立ち上がりからアクセルを開けていける450には追い付きませんでした(>_<)

僕は雨が降ることを願いました。

本番当日は朝から小雨、路面はウェット!願いは叶いました。

公式練習、スプロケット調整も上手くいきタイムアタックを向かえました。

前半は終始2番手タイムでしたが、ラスト一周トップタイムを叩き出すことが出来ました!

そして予選ヒートレース、スタートもなんとか押さえきり奥のロングストレートへ!と横をマシンが通り過ぎていき、僕は必死にインを走りながらコーナーへ、すると僕を抜いたマシンは曲がりきれずスリップダウン、その後もトップを守りきりチェッカー、嬉しさと、プレッシャーが一気に押し寄せました。

自分が勝てるレースは限られている…。


決勝になると雨も強くなり、ダートは深く掘れ、水溜まりが各所にみられました。

スタートさえ決まれば…と緊張の中、クレイジーの近藤さんが目の前で土下座!?カッパ脱いで…と。

僕的にはツナギに水が染み込んで重くなると、不利かなと…勝手な自分の解釈、確かに近藤さんの思っていることは分かるし、プロとして当たり前なこと。

でも、それだけ本気で勝ちたかったんです!!脱ぎましたけど

さぁ気を取り直して集中、スタートは押さえ次はロングストレート、なんとか死守しもう1つのストレートへ。
と…そこには深い水溜まり、失速してしまい2番手に並ばれ、2台ともアクセル全開!!しかし失速していた僕は後退、追撃へと代わりました。

トップとは一時は放されましたが、徐々に縮まり、気合いが入り攻めの走りに!
が、それが裏目に…。

二度も転倒。

自分には心底呆れました。
恵みの雨が悲劇の雨に

今回もこのような結果になってしまったのは自分のミス、勝ちへの欲、色々が入り交じった自分の弱さだったと思います。


しかし僕には素晴らしいチーム、スタッフ、メカニックに、ものすごく大きな力で支えられています!

そして応援し続けてくれる方々、いつも力を沢山もらっています!!


走ります!、その力を頂いて!

この先、何があるかわかりませんが怪我から復帰し、またこのコース上でレースが出来ているという大切なことを忘れず、前に向かって走り続けたいと思います。

皆さんからの意見やコメント、声援は、正直かなり支えとなっております、本当に感謝致します。



これからも何卒宜しくお願いいたします!!!


#300 高山直人


Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kim   2011年06月28日 22:16
そうこなくちゃ
2. Posted by mto-ug   2011年06月29日 00:05
そうですよ!!

いつか成功するために今の失敗があるんです
(自分にも言い聞かせてますが・・・

とにかくケガには気をつけて次戦も頑張って下さい
3. Posted by Tommy   2011年06月29日 08:14
怪我がなくて何よりです(^_^)
少しづつ歯車が噛み合ってきてるんじゃないですか?
焦らず行きましょう!
結果は後からついてきますよ(^O^)/

次戦も期待してます♪
4. Posted by えいぢchan   2011年06月29日 12:31
お疲れさまでした。

高山さんがサーキットで走る事が、僕らの励み喜びです。
昨年、一緒に観客としてレースを観戦しグリッドに立っていないのが寂しかったです。(代わりにエン君が頑張ってたけど・・・
今年は、つなぎを着てグリッドに立っています。
それが、一番嬉しい
5. Posted by 隣の軽   2011年06月30日 21:13
お疲れ様でした(*^^)v


結果わ残念でしたが、高山選手の頑張りや気持ちわ、皆さんに伝わってると思いますっ!!!
今後のASも、焦らずに頑張って欲しいと願っていますっ!!!
AS会場にわ足が運べない日々が続いてしまいますが、応援してます☆


あっ・・・KRAZyのアパレル、高山選手の影響で、Tシャツ二枚とウィンドブレーカー・セメント×ピンク買っちゃいましたーー(●^o^●)♪♪
6. Posted by タカヤマ   2011年07月01日 12:35
ホント、本当にありがとうございます!

レースが終わった直後はもうレースはやめよう…と思いました。

の2日後にはモタードバイクに乗っていました
ほとほと自分に呆れました。

変態デスね
7. Posted by PhotoShinohara   2011年07月01日 14:24
最後にレースクイーンと4ショットでしたが、おねいさんたちがにん○んしないかがとても心配でした。
8. Posted by kim   2011年07月01日 18:59
>shinoharaさん

 してますよ。

 7週目位に検査が必要ですね 
9. Posted by rajrauspear   2012年11月11日 03:21
そう! 次のラウンド で 頑張って ます(これも ... 自分自身を 思い出させる が) とにかく 怪我 に注意する必要があります 私は今、 いつか 成功するために 失敗している
10. Posted by corsurpbest   2013年02月02日 09:52
そう! 次のラウンド で 頑張って ます(これも ... 自分自身を 思い出させる が) とにかく 怪我 に注意する必要があります 私は今、 いつか 成功するために 失敗している

コメントする

名前
URL
 
  絵文字