2010年08月24日

第6戦シブケンレポ

今年最多のPROクラス15台の中、予選までは上り調子のレースでした。

公式練習 13位くらい
タイムアタック 10位
ヒートレース 7位
決勝 14位


前日練習では攻めゴケしまくり、やっと本来の自分に戻れた気が。(良くも悪くも)

4a00145b.jpg第二の故郷仙台、千葉さんTac家をはじめ地元勢には毎度お世話になります。今回も牛タン屋→千葉さん青年時代写真が飾ってある店のグルメコースで鋭気をチャージ。必勝タカオ氏は牛タン店員と一触即発、さすが燃えてます。
途中からPRIDE1さん地元ご友人も参加、翌日は観戦にいらしてくれました。
またモタードファンが増え嬉しい限りです。


タイムアタックでは手が持つ数周に集中したのが功を奏しました。自分的には今出せる力を出し切れた結果かと。

予選はスタート後に一気に前へ。ダートラ出身にとって1コーナーのゴチャゴチャは気持ちいいものです。6位以上まで上がれそうだったのに上位陣の接触転倒に巻き込まれかけ7位。10周とはいえその順位をキープできたのは自分でも驚きでした。

予選終わった時点で握力は終わってましたが、応援来てくれた学友の見舞い氷で冷やし続けたおかげでけっこう復活できました。

決勝は20周の長丁場。
無理なバトルはせず少し抜かれながらでも走り切れば一桁順位も可能だったかもしれませんが、そんな気はさらさらなく、誰にも抜かさせないつもりでスタート。

0ca7d32a.jpg当然後ろからは猛チャージ、譲る気ない自分は前だけ目指す。
dcad6e76.jpgが、半分くらい過ぎたところでささやんにインを突かれ接触、あえなく転倒コースアウト。
74d31d88.jpgすぐ起きましたが、運悪く(?)ステップがオシャカになり追い掛けるのは無理でした。

完走はしたかったのでまるでマーシャルカーのように周りを気にしながら周回し、2件のトップ勢の接触転倒も見ました。色々意見はあるようですが、とにかく自分含め怪我がなかったのが幸いかと。
ささやんは周回遅れになった自分を抜くときに「ごめん!」と叫んでたし、ゴール後もすぐ謝り来てくれました。一方自分も、ラインを譲らなかった自分にぶつかって転倒したシンヨ選手に謝り行きました。PROクラスはみなギリギリで競ってる訳でお互いさま、謝るだけでもお互いだいぶ気持ちが楽になるものです。
ただ、ギリギリ狙いかイチかバチかの特攻かは違う訳で。後者は危険行為として裁くべきですが、第三者がそれを見抜くのは現実的に難しいことが誤解を生みやすい要因かもしれません。


今回、相変わらず怪我の後遺症に苦労しながらも力を出し切れたことはよかったです。ただ、その力がまだ足りず、途中経過は良くても結局結果を残せませんでした。汗だくでメカしてくれたブラムのレイブン氏や各スポンサー様をはじめ、応援頂いている方々には本当に申し訳ないです。残り2戦、もっと上げていけるよう精進しますので引き続き応援お願いいたします。


ddd6c3ec.jpg今回もKIMご一家からプレゼント頂きました。
出発の見送りまでして頂きありがとうございました。
酒が進む昔からの好物。
出発時に渡してくださらなかったのはKIMさんなりのご配慮でしょうか?

Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オピビ   2010年08月24日 20:52
良いレポートだな。
夜の部が短縮さr(ry
2. Posted by KIM   2010年08月24日 21:52
お疲れ様でした
お子さんの手が可愛い
3. Posted by みほ   2010年08月25日 12:31
シブケンレポ
なんかいいw
NORIちゃんへ 【業務連絡】
clubmotoroman宛てにメールしましたー!
迷惑メールに届いてないといいのですが…
確認をお願いします。
4. Posted by のりこ   2010年08月26日 08:41
>みほさん
遅くなって、すみません。
画像届いています。ありがとうございます(・o・)ノ
5. Posted by シブケン   2010年08月27日 11:59
>オピビ殿
お褒め頂き恐縮です。
今回は御社の急造品により二日間効率良く過ごせました。
やはり納期を守るのは職人として基本ですね。(意味深
おかげで長い夜を堪…
>みほさん
夜の部が短いレポで叱られないか不安でしたのでホッとしました。
今回も美味しいものごちそうさまでした。
またいつか花火でも見ながらドンチャンしたいですね。
6. Posted by シブケン   2010年08月28日 01:44
> KIMさん
コメントありがとうございます。
プレゼント、予想はしてましたがあっという間に空になりました。
食べ出したら止まらないんですよね、あれ…

コメントする

名前
 
  絵文字