2010年05月29日

1週間前

あっ    っと言う間に第3戦の1週間前です。


そう、来週の6月6日は、長野県の伊那サーキットでmoto1 All Starsの第3戦です。

モタードの聖地と言われている伊那サーキットは、コンパクトなコース設定でありながら、高速の1~2コーナーや、インとアウトの2つのラインが選べるダートセクションなど、見どころ、いや走りどころ満載のコースなので、今から走るのが楽しみでしょーーーがない!


そして、あれ(第2戦)からどうしていたかと言うと、

初優勝に浮かれていた訳ではなく(?)
伊那サーキット攻略のために、またしてもオフ練に励んでおりました。

うれしい事に関東にはいくつかのオフロードコースがあり、All Starsの各コースに似ているオフロードコースがあるので、5月は伊那をイメージ出来るコースで走りこみを行っていました。

「最近オフ練ばっかりじゃん。」(←千葉県人なのでww)

と言う声が聞こえて来そうですが、モトクロスにハマってしまった訳ではなく
あくまでモタードのためのオフ練です!

今の自分に何が足りないのか考えると、ダートセクションのスピードを上げることが重要だ!との結論に至り、大好きなロードセクションの練習は最低限行いつつ、オフ練に励んで行こうと思ってます。

前回優勝を決めたときに、どこで結果を知ったのか?
いろんな方々からお祝いの電話やらメールやらいただき、ほんとうれしかった。

そして、もちろん第3戦でもテッペンを目指します!



ですが。

今の自分の走りには全く納得出来ていません。

今年のマシンは間違いなくmoto1 OPENクラスで最強のマシンです。
むしろ、上のmoto1 PROクラスで十分通用するマシンに仕上がっています。

それならば、もっと上を目指したい。

次の第3戦

また転んでしまうかもしれません(汗

でも、もっと速く走りたい

こんな自分を応援してくれる皆さんの声援に答えるためにも、
もっともっと、スピード上げて行きます!!

応援よろしくお願いします。


df36c71f.jpg
写真は、3年使ったホイールを後輩に譲ることにしたので
新しいホイールを組んでるとこです。

うちのチームコンセプトは、
「誰でも手に入れることが出来るマシンで最高の結果を残す。」
と言う、モトロマンのポリシーのもと

な・る・べ・く!?

ノーマルパーツで作られています。


でも組む人によって、同じパーツなのに性能が変わってくるんですよ。

「職人技」ってやつですね。






Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yj   2010年05月31日 21:11
こんばんは。
さすがです。模範のような文章にただただ
納得するばかりでしたっ!!
次もがんばってくださいっ!
俺もみならわなきゃっって思いましたので、
さっそくイメトレしますよ☆★
 
2. Posted by itoh   2010年06月01日 18:56
桶スポでは最近全然お会いも出来なくて残念です。坂牧さんが一生懸命努力している姿はオフビレの練習で拝見してます。
その時は声を掛けてくれて有難うございました。
自分はちょっと股関節に問題がありまして、バイクには乗れない状態です・・・
身体の老朽化が進行しすぎているみたいです。
今後は、応援団として坂牧さんを応援しますね。
当分は桶スポでの観戦、応援になりますが、
第3戦はピットクルーとしてお手伝いできれば最高です!!
第3戦伊那も優勝目指して頑張って下さいね!
(^^)/
同じ年齢だし、応援したくなりますよ。
3. Posted by タカオ   2010年06月02日 16:32
Yjくん
いつもオフ練に付き合ってくれてありがとー
練習の成果が出せるように頑張りまっす!!
itohさん
最近桶スポに行けていませんでしたが、きっと速くなってるんだろうな~?と思っていたので、びっくりです。
伊那には応援に来ていただけるんですか!?
それもお手伝いまで申し出ていただけるなんて恐縮です。
もちろんテッペン目指してがんばりますので、応援よろしくお願いします!!
4. Posted by itoh   2010年06月03日 19:04
タカオさん
すみません・・・
伊那では無く桶スポの第3戦です・・・
全日本はSUGOか最終戦のモテギでは
お手伝いしたいと思います。
股関節はどうやらMTBダウンヒルによる
症状ではないかとの事でした。
無理し過ぎはだめですね・・・
がっくしです。
伊那はいけませんが桶川から応援しています!
目指せ連勝
5. Posted by しげた   2010年06月03日 20:37
さっき、エントリーリストを見たら、今度の伊那には古川さんも出場するんですね。ガチ・バトル期待してます!
6. Posted by タカオ   2010年06月04日 23:16
itohさん
スミマセン早とちりしちゃいました。
ダウンヒルってモタードよりハードそうじゃないですかーー お大事にしてください。
ではでは桶川から!?
応援よろしくお願いします!!
しげたさん
そうなんです。桶スポチャンプも参戦です。
見ごたえ十分のレースになると思うので、楽しみにしていてくださいね^0^/

コメントする

名前
 
  絵文字