2014年09月

2014年09月11日

SS Killers 第3戦

先日の日曜(7日)は、ホームコース 桶川スポーツランドのローカルレース
SS Killersの第3戦に出場してきました。

10698522_377316692426281_8202182130672768365_n


結果は。。
超~久しぶりの優勝!!

ん~うれしい^ ^

当日は、午前中は雨で風も強く吹き
あまりいい天気ではありませんでしたが

各クラスの決勝が始まる頃には、日が差し始め
出場したモタードOPEN SEクラスの決勝は完全なドライ路面で行われました。

今回は、オイル処理の関係でタイムアタックが行われず
練習走行時のタイムでグリッドが決まったんですが

ポールポジションは、現役ロードライダーの上和田拓海選手!
なんと250㏄^ ^;

そして、自分は2番グリッドからのスタートでした。

10301500_377323285758955_1684872183596305963_n


決勝は、先日のSUGOで関東・東北エリア選手権チャンピオンが決定した
田中選手に先行を許してしまい、苦しい展開になりましたが

レース後半に入って、ようやく交わしてトップを奪う事に成功しました。

しかし、この時2コーナー先で転倒車両があり
1コーナーの外側で黄旗の掲示が出ていたため
原則追越禁止と言うことで、レース後に競技委員長の元
田中選手とともに協議するというおまけがついてしまいました。
(両者気づいていなかった為、結果に変更なし)

これは反省しないといけませんね^ ^;

10639515_377324749092142_3935698815297100455_n

しかし、前回の第2戦にしても、今回の第3戦にしても
周りのライダーのレベルアップが半端ない!

みんな、努力している証拠ですね^ ^

さて、自分はと言うと
昨年から取り組んでいるハングオンのおかげで
タイヤの消耗がかなり少なくなりました。

でも、肝心のタイムは伸び悩んでいるのが現状です。

タイムにつなげるヒントは分かってきたので
それを実行できるように、練習あるのみ!!

頑張るしかないですね^ ^


*画像は、桶川スポーツランドの写真集より頂きました。
自分が写っている写真などがあるとうれしいですよね!


Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月02日

第5戦 SUGO レポ!


いや~ ちょっと時間が空いてしまいましたが
8月24日に全日本スーパーモタード選手権の第5戦SUGO大会に出場してきました。

Img_0329
*今回は瀧田さんがピットクルーを務めてくれました^ ^

割と相性が良く、好きなコースなので
上位入賞を目指してたんですが

両ヒートとも転倒してしまうなど

タイムアタック 9番
ヒート1 9位
ヒート2 12位

と、散々な結果になってしまいました^ ^;

D2n_0823

今回は、新しいダートが用意され
大きなバンクや、今や珍しいフープスなど
ダートのスキルが試される、走っても見てても楽しいコースでした!

D2n_1692


しかーし、自分はこのダートが攻略しきれず
苦しめられてしまった訳ですが

ヒート1では一時的に4番手になるなど
少しは手応えを得られる内容でした。

ただ、ヒート2が終わった直後の脱力感といったら
酷いものでした。

D2n_2225


やはり、結果を残せなかったのは悔しいです。

次の第6戦 熊本は仕事の為欠場しますが
残りの第7戦、第8戦では巻き返せるよう頑張ります!!

D2n_2420
*写真は、すべて倉田さんから頂きました。いつもかっこいい写真ありがとうございます^ ^



Comments(0)TrackBack(0)