2014年03月

2014年03月23日

朝練

今日は、オフビレに朝練に行って来ました。

20140323_100627


来週が、関東のエリア選手権だとかで
Bコースは大にぎわいです。

自分はと言うと、オーバーホールしたエンジンの慣らしと
自分自身の慣らしが必要なので^ ^;
Aコースをグルグル走って来ました。

正直、モトクロスの練習に来ると
モタード練習の時に比べて
なんとなく、アウェー感があるんですが

モトクロ修行中の川崎君、あっち君に
今年、Proクラスに上がってきた吉田君と

今日は知った顔がチラホラいたので
ちょいと絡ませてもらい、伸び伸びといいリハビリが出来ました。

しかし、みんな速かったな~
しっかりオフ練しなくては^ ^

Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月16日

週末日記

昨日も、ホームコース桶川スポーツランドで
サスペンションのテストでした。

今年の課題は、
開けゴケしないサス作りなんですが
少しづつ方向性が見えて来ました。

20140316_163935


再びリヤサスをモトロマンへ預けるため
リヤサスを外すついでに
普段ほったらかしにしていた箇所の整備をすることに。。

20140316_175511


ラジエターは、ちょっとした事で潰れてしまいますが
マイナスドライバーで、根気よく起こして行きます。

面倒だけど、効果は絶大!?

だといいな~^ ^;





Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月04日

2014始動開始!

本日、よーやく今年の走り初めです!

本当は、2月上旬から走る予定だったのが
大雪やら仕事やらでズルズルと来てしまいましたが

今日は気温こそ低いものの日が出ていて、風も弱かったので
絶好のコンディションとなり、良い走り初めが出来ました。

本日は、走り初めに併せて、ニューアイテムのテストも行ったんですが
まずはこちら・・・・

20140226_210447

alpinestarsの新しいネックサポート「BNS TECH CARBON」
名前のとおり、カーボン製でとても軽い!

装着した図がこちらです。

20140304_115919

装着して走った感じは、ヘルメットへの干渉もなく
違和感なし!

膝につけるニーガードもそうですが
こう言うパーツは、言わば保険のようなものですが
社会人ライダーとしては、やはり怪我をすこしでも減らし
リスクを軽減してゆきたいものですよね。

そして、もう一つのニューアイテムはこちら・・・

20140304_120155

はい、こちらも信頼のalpinestarsです!
新品だから、白が眩しい~^ ^

これはTECH3と言う廉価版なのでリーズナブル!!
そして、ソール部分の形状がアスファルト路面と接触した際に程よく滑ってくれるので
昔から愛用しています。

alpinestarsのすごいところは、新品のときから動きやすい!
やはり、良いものは良い!!ってところでしょうか^ ^

どちらもダートフリークで通販可能ですよ♪


そして、今日のもう一つの目的は
オーバーホールから戻ってきたモリワキの音量チェック

20140304_145222


桶スポの鎌田君にお願いすると、都合が良ければ測ってくれますし
自身全日本ロードに出場してるとあって、キッチリと計測してくれます。

と言うことで、レース前には桶スポで練習して
ついでに測って貰うってのがいいんじゃないでしょうか!?


そして、肝心の走りのほうですが
3か月ぶりにしては、身体が良く動きタイムもバッチリ!

しかし、楽しくなってしまい、ついつい攻めすぎた結果
初転倒(それも2回!?)も無事済ませる事になりました^ ^;

Comments(2)TrackBack(0)