2013年11月

2013年11月25日

惨敗! SS Killers 最終戦

待ちに待ったSS Killers最終戦。
初めての、ミドルコースでの開催とあってとても楽しみにしていたんですが
結果は・・・
 予選4番
決勝リタイヤ

 いいとこ無しの、正に惨敗でした。
 んーー悔しい!!

 今回は、久しぶりにいいタイヤを履いて臨んだんですが
現役ロードレーサー二人のスピードに全く着いて行けず
 決勝では、オーバーペースとなりアクセルをワイドオープンしてしまい、
リヤから転倒してしまいました。

 レースの結果はアレですが(汗)
 このSS killers自体は、初年度ながら大いに盛り上がりむちゃくちゃ楽しい一日でした。

会場の雰囲気を、写真でご紹介~

20131124_141536

20131124_141511

20131124_141604

20131124_141320

20131124_141634

20131124_141617

と、入口付近からギャラリーのバイクがてんこ盛りでした。


今回も、チームメイトの高山くんがブースを出したのでいつものごとく?
ちゃっかり入れてもらったので快適に過ごすことができました。

 Dsc004981

DSC00498

久しぶりに登場の、モタフレンズガールのマナちゃん!
相変わらず、みんなの人気者です。

20131124_142118

今回モタードSEクラスで優勝した野佐根航汰選手とお昼休みに記念撮影をパチリ

20131124_141738

もう皆さんご存知だと思いますが今年のJ-GP2クラスで見事チャンピオンを獲得!
来年からは世界選手権に出場だそうです。
 昔は、日本人ライダーが世界選手権で大暴れしてたのでコウタ君にも暴れまわって来てほしいですね。


 そして、いつも写真を撮ってくれているカワカミさんも、ついにモタード初走行~

Dsc00511

しっかり楽しんでくれたみたいでした♪
そんな、カワカミさんのバイクがこんな事に使われてました^ ^;

Dsc00540

そして、モタフレンズでモタードデビューし前回初レースで4位だったTKTさんが
今回は、なんと二位表彰台をゲット~

20131124_164812

おめでとうございます^ ^
と、今日はこのくらいにしてまた後日!

Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月18日

来週は、SS Killers最終戦!

来週(24日)は、桶川スポーツランドの中型バイクのシリーズ戦
SS Killersの最終戦です。

実は、昨日知ったんですが
このSS Killersの名前って
SS=Super Sportsに負けないぞ!って意味らしいです。

なかなか攻撃的なネーミングですね^ ^;

と、言うことで
昨日は、桶スポに練習に行ってきましたが

なんと一日に8本も走れる「大型バイク」オンリーDAY!

初めての試みとあって、実は台数集まらないんじゃないかと心配してたんですが
行ってみると、大盛況~

三クラス+入門枠でしたが、どのクラスも
いつも以上に集まってました^ ^

昨日は、来週のレースに向けて
ミドルコースの攻略を目標に掲げて行ったんですが

途中から邪念が入りまして

高速の1コーナにどうやってスライド進入するか?
が楽しくなってしまい。
タイムのほうは、さっぱりでした。

5速全開からのスライドは、さほど難しくないんですが

ミドルコースは、4速パーシャルで走るくらいのスピードを保つ必要があり

スライド中にスピードを保つのが難しい・・・。


来週のレースが終わると、次走れるかどうか未定なんだそうです。

実際に走ってみて、楽しい!と感じたかたは
来年に向けたアンケートで、ミドルコース希望と
ぜひ書いてくださいね~^o^/


Comments(1)TrackBack(0)

2013年11月10日

晴れ男

日曜はバイクに乗るぞ!
と決めていたのに、天気予報は雨↓

さすがに今回は諦めてたんですが
朝起きてみると、なんとか午前中はもちそう。

と言うことで、一か八かで
桶スポへ出発~

するとさすがに台数は少ないものの

チームメイト高山君が
モタードスクール「モタフレンズ」で来ている他

来年のエリアチャンピオン候補(自称)大山さん
や、桶スポの主 古川さんなどが来ています。

そして、走らないけど、
岸沢さん、TKTさん、中村さんも遊びに来るなど

こんな天気なのに、かなりの好き者が集まったようです(笑)

午前中の3本だけでも
充分満足出来たんですが

なんと午後から見事に晴れてきたー!!

勿論、午後もお腹一杯走ったので大満足な一日でした。

自称晴れ男伝説を、更新することが出来ました^ ^


PS.高山君、豚汁攻撃?美味しかったよ。ありがとー


Comments(3)TrackBack(0)

2013年11月04日

モタデューロ

先日、2日は
チームメイトの高山君に誘われて、エビスサーキットのモタデューロに参加してきました。

Rimg0053

このモタデューロには、全日本に参戦する前・・・2005年か2006年くらいに参戦したのが初めてで
その後2~3回出場したことがあるので、5年ぶりくらいに参戦してきました。

全日本で使用するコースと、もう一つのコースをダートでつなぎ
一周3分10秒~30秒もかかる長~いコースを使って行われる
3時間の耐久レースです。

今回のチームは
高山君、しまおさん、自分の3人体制


Rimg0015

第一ライダーはしまおさん

ところが、となりになったケンちゃんこと川留選手と
スタート前からバトル勃発!?


Rimg0022

Rimg0026

Rimg0027

Rimg0028

Rimg0029

Rimg0030

写真判定によると、先に仕掛けたのはしまおさんのようですね^ ^;


このモタデューロ、なんというかモタードの運動会?と言った感じで
全日本クラスの選手から、モタードのレースが初めて言うかたまで
一緒に走る事が出来、選手権とは違った面白さがあります。


Rimg0020
AD TACさんんは、なんとVFR400(ロードマシン)で参加!
普通にジャンプとか飛んで、ターマックではハングオンして走ってました。

良い子は真似しちゃいけません!!


そして、レース終了後はエビスサーキットさんの粋な計らいで
併設されている「東北サファリパーク」に専用バスによるバスツアーが開催され
ご家族連れに大盛況~

うちもしっかり楽しませてもらいました^ ^


Comments(0)TrackBack(0)