2013年07月

2013年07月28日

SUGOに向けて。。

いや~ほんと真夏の暑さですね。

この週末は、久しぶりに
ヨンゴー本番車で桶スポ行って参りました。


先週のハングオン練習の成果やいかに!?

はじめは、いつも通り乗って
そこそこタイムが出たら

今度は、フォームは変えず
ハングオン用のワイドなラインに変え
タイムが安定してきたところで
いざハングオン!


バンク角が違うので、戸惑いましたが
徐々にペースを上げていくと

あっさり43秒台に入り
すぐに本日のベストタイムを更新。。

ハングオンいいかもしれませんね~

まぁ、まだまだ実戦投入するわけには行きませんが
ハングオンで使うラインは、試してみる価値ありそうです。


当日は、三週連続で
来てるメンツがほぼ同じ!
皆、第五戦SUGOに向けて練習に励んでいるようですねー

そして元チームメイトの渋井選手も現れ
新しいパーツのテストに励んでましたね。
珍しいー

TKTさんも三週連続で来てくれました^ ^
アイスの差し入れありがとうございました!

真夏のサーキットでアイスを食べれるって、最高です♪

さて、来週は天気が良ければ
SUGOのモタゴッコに行って来ます。

遠いSUGOの地で
きっと、四週連続
同じ顔ぶれに会えることでしょう(笑)




Comments(2)TrackBack(0)

2013年07月21日

リベンジ!

本日21日は、広島で全日本スーパーモタード選手権の第4戦が開催されました!
が、諸事情により今回は出場を断念↓

その代わり?に、先週のリベンジと言う事で
バンディットで桶スポに行ってきました。


20130721_162507

リベンジをする為に、修理したのが
・ブレーキレバー
・ハンドル
・グリップ
〆て約1万円!

ロードバイクはコケると出費が凄いですね~(汗

今日は1日6本も走れる日でしたが
暑いし、午前中で切り上げようかな。。

なんて思ってたんですが、いざ走りだしてみたら
オモシロイ!!

リヤサスは抜けてるみたいで
ギャップや、コーナーリング中はボヨンボヨンと跳ねまくるし

ノーマルステップは直ぐ擦ってしまうし
とてもコースを本気で攻めるような走りは出来ませんでしたが

モタードと違って、ラインに自由さが無い分
立ち上がり重視の走りを心がけると、とてもスムーズに走ることが出来
念願の?? 膝擦りも出来て大満足です^ ^

気がつけば、結局6本楽しく乗ってしまいました。


このロードバイク的なスムーズな走りを、モタードに応用すれば
現状よりももっと走りの限界値を上げられそうです!

20130721_161658
(広島に行けなかったので、桶スポでバナーを貼ってみる。の図)

ところで、今日は広島に行けなかった?方々が
多数、桶スポに来ていて

休憩中、「第1ヒートJAWS増田さんが優勝だって!」とか
「第2はリュータ君だって!!」なんて言って、盛り上がってました^ ^

いや~
広島も波乱があったんだろうなー
と思わせる結果でしたね。

行けなくて、ほんと残念↓↓

最後は1時間以上立ち話していたので
家に帰るタイムリミットをオーバーしてしまい
帰ってからシコタマ怒られちゃいました^ ^;


PS.古川選手より赤ちゃん用のおむつシート頂きました♪
うちの子 ウンコマンなので大助かりです。
ありがとうございました~

20130721_212758




Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月15日

記録更新?

いや~天気に恵まれた三日間でした。

土曜は、高山君に誘われ榛名へ・・・

家を9時に出発したのに
大渋滞に巻き込まれ、着いたのは2時↓

途中心が折れかけましたが

行って大正解!

榛名のコースは山の上って事もあってか
割と過ごしやすく、短い時間でしたが
集中して走ることができました。

DSC_0016


高山君を始め、ご一緒した皆様ありがとうございました。

日曜を挟んで、本日月曜日は
ニューアイテム、バンディット250Vを積んで
行ってきました。桶スポに!

そして、コースインして15秒足らずで走行不能になるという
自己最短記録を更新してしまいました~(汗

街乗りタイヤは、皮向きが重要という
新しい知識を手に入れましたので

さっそく来週(21日)リベンジいたします!!



Comments(4)TrackBack(0)