2013年03月

2013年03月10日

茂原!

昨日(9日)は、奇跡的に休めたので
茂原ツインサーキットの走行会に行って来ました。

遠い遠いと思っていたけど
カーナビでは110kmの表示

途中渋滞もなく、2時間かからず
ゲートオープン前に到着しちゃいました。

すでに、RS-ITOの皆さんや
お馴染み、ダートスポーツの岸沢さんファミリーが来ており

開幕に向けて皆さん気合い入っているようですね~

20130309_085726


なんせ、茂原の本コースは
近年モタードが走れなかったので

データがまるで無い。

自分はイベントのとき少し走った事ありますが
ファイナルや、ライン取りなど
一からやっていかなくてはなりません。

コースのかたいわく
モタードのコースレコードは
48秒台とのこと

取り敢えず桶スポのファイナルそのままで走ってみると
悪くない。

これは意外でした。

ホームストレートが登っているせいか
5速でフケきることはありませんでした。

午後からは、茂原さんの粋な計らいにより
スタート練習もさせて頂いたんですが
練習走行なのに、実況放送で盛り上げてくれちゃうなど

遊び心溢れるサーキットでした♪

20130309_153257


事あるごとに声をかけて頂き
モタードにとても理解をしていただいてます。

トイレはもちろん、シャワー室やレストランもきれいです。
こんなに整った場所で開幕戦が出来るなんて
いや~楽しみです!

さて、いよいよ残り1ヶ月
準備もラストスパート!!

と、その前に
エントリーすませないと。。


Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月03日

来週は茂原にゴー!

まずは、先週の関東ロード
今回もカワカミさんがカッコイイ写真を撮ってくれました。
20130224okegawa (17)


















20130224okegawa (13)


















20130224okegawa (19)






















あの寒さの中、最後までお付き合いいただき
ほんとありがとうございました!!


そして、爆風・関東ロードから一週間
バイクは埃まみれ。。

20130303_093633






































車の中もキメの細かい埃だらけになってしまったので
ついでに車も、洗車&お掃除です。

20130303_095900







































ついでに、バイクの点検をし直していたら
三つ叉が緩んでました。。

トップブリッジとフロントフォークがつながっているので
ガタが出るほどじゃないけど、どうりでストレートでフロントが振られやすかった訳ですね(汗)

兆候に気づいていたナカムラさん
さすがです!

ナカムラさんは、自分がmoto1 OPENのチャンピオンを獲った時に
メカをしてくれたんですが、信頼出来る人に見て貰えると
レースに集中出来ていたな~と、つくづく思います。

でも、最近はメカを頼まず
一人できちんとレースが出来るように
自分の技術やメンタルを鍛えるように心がけています。

これは、長~くレースを楽しみたい。と言う思いから、
なんでも自分でやっていた、レースを始めた頃への原点回帰って事です。


と、前置きが随分長くなってしまいましたが
来週の9日、10日は

全日本スーパーモタード選手権の開幕戦の地
茂原ツインサーキットの走行日です!

始めての全日本開催と言う事もあって、データが無い!!
数少ない、練習走行日はやはり走っておきたいとこですよね。

マシンの準備は整いましたが
後は仕事が入らない事を祈ろ。。。



Comments(0)TrackBack(0)