2012年09月

2012年09月30日

レースはやっぱり難しい~ けど楽しい♪

久しぶりのブログになってしまいましたが。。
ここ2週間、体調不良でぶっ倒れていました~が。

今日は、ホームコース桶川スポーツランドのスーパーローカルレース
関東ロードミニ選手権のモタードOPENクラスに参戦してきました!


Rimg0136


台風17号の接近により、開催が危ぶまれましたが
タイムスケジュールが大幅に変更されたおかげで
全てのクラスがドライ路面で決勝を終えることが出来ました。

きっと、今頃は撤収+台風避難で大変な事になっていると思いますが
楽しいレースを開催してくれた桶スポの皆さんには感謝感謝です。

Img_1104


さて、今回のレースでは
改めて、レースの難しさを思い知らされました。。。

タイムアタック4位!?
決勝(も)4位↓↓

本当は、2009年に佐合選手が記録したコースレコードを破るつもりで臨んだんですが、
蓋を明けてみれば絶不調~

昨日、ボロタイヤで記録したタイムすら出ない(汗)

タイムアタックで完全にリズムを崩し
決勝では、功を焦り3周目に自爆!

勝てる(と思っていた)レースで予選落ちした
2010年の伊那を思い出させる内容に
改めて、レースの難しさを痛感させられる内容でした。


でも、そんな中色々とうれしい事も!
・モタードOPENクラスに新規参入者が増えて来た♪
・69歳林さんや山田さんなど、次々に自己ベスト更新♪
・懐かしい方や、身近な方々が観戦に来てくれた♪
・マッキーさんからサプライズプレゼント貰った♪

Img_1102
(マッキーさんからのサプライズプレゼント!ありがとうございまっす^ ^)


もう、これだけで今日一日満足です♪


でもでも、今回のレースを冷静に反省し
最終戦モテギに向けて調整してゆかねば・・・。


Comments(4)TrackBack(0)

2012年09月17日

朝練からの~

MOTO1の第七戦が熊本で開催されましたが、仕事の都合で参加を断念しました。
台風も近づき、荒れたレースだったみたいですが、高山くんはチャンピオン決定したのかな??

PROクラスでは、森田選手が勝ったみたいで、いや~うれしい!!

努力してるのは良く分かっていたから、結果が出せて良かったですね♪

そんな昨日は、オフ練仲間のたけうてぃ君と、朝練に行ってきました。

3dc5dbe1.jpg


半年ぶりに一緒に走ったけど、またパワーアップしてて、嬉しいやら悲しいやら…!?

そして午後はモトロマンでヨンゴー本番車の整備をしましたが、中村メカに手伝ってもらいつつ、初めてエンジンの腰上を開けました!

自分にとってエンジン開けるのは、かな~りハードルが高かったんですが、今回で自信がつきました。

次は腰下だな。。

Comments(4)TrackBack(0)

2012年09月09日

BBQ~

bc5d34f8.jpg今日は榛名でBBQ~

じゃなかった(汗
オフ練です。

でも、榛名の主は名阪に行ってるようで…。


ブラムの3人と、若者衆といい汗かきました!


Comments(0)TrackBack(0)

2012年09月03日

ナップス埼玉にゴー!

明日(9月4日)~9月14日まで、ナップス埼玉店様にて
マシン展示していただけることになりました~

ナップス埼玉店http://www.naps-jp.com/shop/saitama/


Img_1079-1

モトロマンの加藤店長曰く
「多少泥が付いてるくらいのほうがいい。」

と言う事で?
走ったまんまの状態で展示しますので


20120618152752785
(こんな感じで展示予定です。)

ハンドガードなど、削れたままですが
転んでも、しっかりマシンをプロテクトしてくれる様子や
こんなパーツを、こんなとこに使っているんだと言う参考にしていただければ幸いです。

あと、モタードに縁のなかった方々の目に触れることで
少しでも興味を持ってくれるきっかけになってくれることを祈って。。。

あ、イタズラだけはご勘弁を^ ^;



Comments(0)TrackBack(0)

2012年09月01日

ナイトレース

明日、桶川スポーツランドで
MOTO1の関東エリア選手権とレアルワンが開催されます。

Rimg0289


今日は、その練習走行と、モタードスクール、トライモタードがあり
夜は、MOTO1ライダーによるナイトレースが行われました。

Rimg0274


MOTO1 PROのささやん、こと佐々木選手の呼びかけに
北は東北、南は中部地区のMOTO1ライダーも集まりました。

午後から雨が降り、一時はナイトレースが中止!?

と言うアナウンスもありましたが、関係者の皆様のご協力により
モタードらしからぬ?ダートのみという形でナイトレースが行われました。

Rimg0280


自分は残念ながら、一回戦敗退↓↓

お遊びレースとは言え、悔しいww

Rimg0290


でも、会場となった桶スポには車が入りきらないほど人が集まり
関東のモタード人気は、着実に根付いているんじゃないかと思えるようなイベントでした。


Rimg0245


明日は、レース本番!

出られる方は、実力を出し切れるよう頑張ってほしいし
近くにお住まいのかたは、ぜひ熱い戦いを観に行ってほしいですね。

理屈抜きに面白いですよ♪



Comments(5)TrackBack(0)