2012年08月

2012年08月23日

弾丸ツアー

今日は、いつもお世話になっているダートフリーク様の本社に行ってきました。
http://www.dirtfreak.co.jp/

実は、はじめて行ったんですが
まず、建物がデカイ!

そしてオフロードグッツがてんこ盛り!!
目移りしてしょうがないーー!!!


RIMG0247


さすが、世界に誇る日本のオフロードメーカーですね。
かなりテンションあがりました^ ^


RIMG0248

急な話だったにもかからず、ご対応いただきありがとうございました。


しかし
朝の7時30分に自宅を出発し
滞在時間は1時間?

そして、帰って来たのは21時!

もう、しばらく車の運転したくないな。。

Comments(5)TrackBack(0)

ダートフリークなう!

64f734ed.jpg


Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月20日

MOTO1 第6戦 SUGOレポ


MOTO1も残すところあと3戦!

バイクの病気も直ったことだし、そろそろ何か結果を残さないと
気合を入れ直して臨んで来ました。

Img_1082-1


結果は

タイムアタック:8位
第1ヒート:7位
第2ヒート:5位

でした。

5位・・・そう、PROクラス2年目にして
遂に!やっとこ入賞出来ました!!

いや~うれしい!!!

Img_1080-1



内容的には、第1、第2ヒートとも
転倒者が出たおかげではあるんですが

自分が持つ、今の全力を出し切って走ったので
今回の結果はほんとうれしいです。

そして、結果を一緒に喜んでくれる
協力してくださった皆様の存在が、ありがたい・・・。

Img_1099-1



でも、やはり今回もダートセクションで大きくタイムロスしてしまったので
長期的にオフ練をしていかなきゃダメだなと再認識しました。

トップ選手達は、ダートセクションで身体を使って
バイクをトラクションさせているのに対し
自分は、まだまだ座ってる事が多く
タイヤやサスペンションのおかげで走れてしまっているんだと思います。

もっと全身を使ってコントロールすることで、マシンは更に速く走ってくれるハズ!


Img_1092-1
(moto1 OPENのダートセクションシーン)


それでも、今回ダートセクションをそつなく走れたのは
ここ一年悩まされていた、アイドリング不調が直った事が大きいです。

エンストを恐れて、常にアクセルとクラッチに気を取られていたため
ブレーキングコントロールが難しくて、非常に辛かった。。。

でも、病気をモトロマンの加藤店長のアドバイスを受けながら
自分で解決出来たのは、とても身になりましたねー

これからは、マシンの作り込みも
もう少し力を入れてみます!

Img_1079-1


少しずつですが、良い結果を残せるようになってきたので
これからも、少しずつでも上に上がっていけるよう「努力」していきますので

応援よろしくお願いします。

moto1 PRO #12 坂牧


おまけ画像
c41570f3.jpg

176f2e5a.jpg

流しそうめん、ごちそうさまでした♪

Comments(2)TrackBack(0)

2012年08月17日

夏秋バージョン

今回の第6戦スゴーから、マシンのグラフィックが少~し変わります。

6e0f07b4.jpg


題して、夏秋バージョン!
大きな変更点は、F1やMoto-GPでお馴染み、ペトロナスオイルと

チーム発足時からお世話になっている、エナジードリンク、ビーストアイが追加されています。

少し、爽やかさがUP!?

今回も、デザインをGADGET様、出力をKBF様にして頂きました。

いつもありがとうございます。

第6戦に向け今夜出発ですが、暑さに負けない、熱い戦いになると思いますので、応援よろしくお願いします!


Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月13日

関東ロード第3戦でした!(写真追加)

心配された雨予報もなんのその、昨日は一日快晴でした。
当然、気温も上がりに上がりましたが、気持ちいい風も吹き
表彰式が行われる頃には、ちょうど良い気温に落ち着いて気持ち良かった~

6620960_1735474570_229large
(写真は、全部岸沢さんからもらいました♪)

これで、結果も良ければ
夜のビールが最高だった訳ですが・・・

肝心の結果は
タイムアタック3位↓
決勝2位↓↓

6620960_1735474575_12large
(今回は3番手までパラソルガールが付いて、豪華です)

前日の雨の影響なのか?
路面温度が高過ぎたのか?

昨日の桶スポは、タイヤが滑ってしまって
ミニバイククラスでも、転倒者が続出の波乱のレースでした。

決勝は、ホールショットを決め
「これでいただき!」

と思っていたら、
5周目に桶川の主にサクッと抜かされ、動揺したのか?

次の周の最終立ち上がりで、ギヤ抜けを起こし
中木選手に抜かれそうになり(汗)
でも、そこはヨンゴーパワーで抜き返したものの

1位の古川選手と、致命的な差が開いてしまい
THE END。。

久しぶりに、悔しいww

6620960_1735474283_215large



今回は、ビギナークラスが2台と言うのが
ちょっと寂しい感じでしたが、

新しいメンツも加わり大盛況の21台!

モタードOPENクラスのときはギャラリーも多くて、
みなさん、結構楽しんで観戦してくれていたそうです^ ^

怪我で休戦中の中村さんが
モトロマンのお客さん達と優位http://blog.eigyo.co.jp/y-hoshino/article/110263
を連れて来てくれて

関東ロードの規模に「プチ全日本だね。」とビックリしてました。

6620960_1735474372_80large
(毎戦、グラフィカルなパンフレット)


初参戦のテクニクスの中木選手も
ブース出店に手ごたえを感じたようですし

6620960_1735474182_203large
(写真は、中木さん関東ロード参戦ありがとうのシーン)


関東ロードの運営方法は、一つの成功例ではないでしょうかね?

さて、今週末はMOTO1の第6戦です。
マシンの病気も治ったし、気合入れて頑張ります!!







Comments(0)TrackBack(0)