2012年06月

2012年06月25日

MOTO1 第4戦 エビス・レポ


この週末、福島県のエビスサーキットで
MOTO1 All Satarsの第4戦に参戦してきました。

Img_1058


いや~もう、シーズン半分とは
早いですねー

早いといえば、つい先日
40歳になってしましました。

成人式を迎えてから、また20年を過ごしてしまったとは・・・
いや~早い

横道にそれましたが(汗

結果は
タイムアタック10番
第1決勝 8位
第2決勝 7位
でした。

Rimg0368


毎年エビスは苦労するんですが
今回も、前日練習からマシンが絶不調となっていまい
おまけに音量測定で、まさかの音量オーバー↓↓


Img_0951


毎戦の楽しみである、土曜日の宴会もそこそこに
ピットに帰って、遅くまでマシン整備をする羽目になってしまいました・・・。

チームメイトの高山君の大事なスペアマシンからパーツを移植させてもらい
無事決勝を走ることが出来ました。

高山君マジでありがとー

Img_1075


マシンは、そこそこ走るようになり
タイムアタックを必死に走りましたが
いまいちリズムに乗れず、苦しい展開になってしまいました。


こう言うレースは、精神的に結構追いつめれます。。


今年から、メカニックを頼まず
一人でレースを行うようになったんですが
高山君のヘルプで来てるBONSAI MOTOをはじめとする皆さんが
あれや、これやと手伝ってくれたり

エンザカくん達との○×トークのおかげで?

気分的に楽になり、レースに集中し直すことが出来ました。


今回のエントリー数を見ると、やはり入賞を目指したかったんですが
前日練習の状況等を考えると、我ながらそつなくまとめられたんじゃないかと思います。

Rimg0353


でも、今大会でいくつか課題が見えてきましたので
次戦までに対策を講じて、もっと上をめざして行きたいと思います。


そう、実は今年もビーストアイが、サポートして頂けるとこになり
サプライズで、レースクイーンもつけてくれました♪
ありがとうございます。

Rimg0390


モータースポーツを愛し、盛り上げてくれる企業の皆様には
心から感謝いたしております!!

Img_1063


自分達が好きなモタードを、もっともっと色々な人達に知ってもらいたいですね!

そろそろラブモタも復活させたいと思ってますが
復活させるには、今まではちょこっと違った形にしようと企んでます。。

その際は、みなさんご協力よろしくお願いします!!


moto1 PRO #12 タカオ



Comments(3)TrackBack(0)

2012年06月19日

関東ロード第2戦でした!

雨の中準備した甲斐あって?
日曜日は奇跡的に晴れてくれました~

そんな日曜日は、地元のローカルレース「関東ロードミニ選手権」に出場してきました。

Rimg0226


モタードOPENクラスは、今年から念願だった2クラス開催になったんですが
今回は、梅雨の影響かちょこっと参加台数が少なく

2クラス混走・別表彰

と言う形で行われました。

ま、それでも15台集まったので
一昔前よりも、少しずつ増えて来てて嬉しいですね~

DSCF1427
(この画像はKUNIさんより頂きました。)

この関東ロードミニ選手権は
その名のとおり、ミニバイクの大会なんですが
年々参加台数が増えて来ていて
梅雨時期にも係わらず140台!

12月の最終戦なんて、200台近く集まるんですよ。

そんな中、モタードOPENクラスというのは特殊なので
結構ギャラリー多いです。

昨年からモタードOPENに参戦しはじめた
ミニバイクの大物!?ハラツヨ選手の存在も大きいのかもしれませんね~

先日のMOTO1 伊那大会でmoto2にデビューした
チームノリックの野佐根航汰選手も、ここのモタードOPENに良く出てきます。

この二人は、参戦開始してすぐに速くなったのは言うまでもありませんが
他のみんなも、速くなっててビックリ!

Rimg0228

後ろに写ってる#72森選手
(誰ですか?お尻に目が行ってる人は??)

半年前に、KTMに乗り換え
早くも43秒台に突入してきてます。
いや~ 恐ろしい(汗


今回は、雨上がりで気温が一気に上がる難しいコンディションで
タイヤに厳しいレースになり、全体的にタイムは良くなかったんですが

自己ベスト更新した方々もチラホラいたようですし
いい内容のレースだったと思います。


あれ?自分の結果は??

・・・2位でした(汗

いや~レースですから
何が起きるか分からないから、面白い!?

なんて、ミスを3つも4つもしてしまったからですから
修業が足りませんでした↓↓

優勝は桶スポの主・古川選手
おめでとうございます。

ブログで、レースの動画をUPしてくれてますが
まるで、自分のプロモーションビデオ?



古川選手ブログ
http://crf450r.jugem.jp/


さ、今週末はMOTO1 All Stars第4戦です。
気を引き締めて頑張りますよ。

福島のエビスサーキットで開催されますが
天気予報は見事に晴れです!

20120618_24100_t
(画像は桶スポHPより。。。)


皆さん、お誘い合わせの上
ぜひお越しください。






Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月16日

雨ニモマケズ

3873d67c.jpg明日は、ホームコース
桶川スポーツランドのレース
関東ロードです!


おかしいな~
晴れるハズだったんだけど…
って事で、雨の中
マイガレージ?でマシン整備です。

明日晴れてくれないかな~


Comments(4)TrackBack(0)

2012年06月14日

CRF250Lモトロマンスペシャル

先日、モトロマンに行ったら
ホンダの新車CRF250Lのモトロマンスペシャルがありました!

F1000003

今年のモトクロスチームのデザインのようです。

自分のマシンもそうですが
カラーリングを変えると、ぐっと愛着が湧きますよね~

カラーリング以外にも、色々とパーツを付けてたので
カスタムの手本に出来るかもしれませんよ♪
詳しくは⇒ http://motoroman.dip.jp/


試乗も出来るようなので、気になってるかたは
ぜひモトロマンへ行ってみてくださ~い!
(6月後半は、桶川のナップスに展示だそうです。)

Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月10日

伊那フオト

MOTO1 第3戦のレポがあちこちのブログに出てますが
せっかくなので、撮ったり撮ってもらったりした写真をいくつか紹介します。

チームのピット

Img_0886

Img_0893


会場の雰囲気
今回はなかなか賑やかでした。
Img_3840


雨の決勝になったmoto1 OPENクラス
まずは、高山君

Img_0922
ダートが無くなり、フルターマックなるものの
CRF300で見事3連勝


今や桶スポの主
古川選手

Img_0924
苦手な?雨でも見事4位


兄弟チーム
MotoRoman-Kの志村選手
Img_0925
今回も5位と、大健闘


そしてケンちゃん
Img_0926
今回も?トラブル続出でしたが
最後はうまくまとめて、6位入賞

傘持ちは、優位のメカ中村さん
ほんとはエリア戦にエントリーしてたんですけどね~

早く怪我直して復活してください。


チームの?ジャーマネ
しまおさん

Img_3731
写真の腕もメキメキ上げてきてます。


おまけ
Img_0935

Img_0937



うちのピットは誰でも出入り自由なので
次回第4戦エビスも、みなさんお気軽に遊びに来てください!!


Comments(0)TrackBack(0)