2012年05月

2012年05月28日

今週末は伊那サーキットに!

今週末は、いよいよMOTO1 All Stars第3戦です。

伊那サーキットは、モタードコースとして歴史ある場所ですが
今回は、初の試みとして逆回りでの開催になります。

エスケープゾーンがどうなのか?などの問題はありそうですが
自分の中では、問題点よりも、楽しみのほうが上回ってます。


伊那サーキットは、ベストラインが研究し尽くされていたり
目標タイムがあったりするので、ちょっと新鮮味に欠けていたような・・・

でも、今回の大会はまったくの手探り状態

ロードレースでは出来ない(?)
型破りなレースになりそうです。


この週末は、その逆回りコースの練習が出来るという事で練習に行ってきました。


Rimg0044-2


予想通り、沢山の選手が練習に来てましたが
東北のイッキさんや、千葉さんも来ていたのはビックリ!

遠征して来るくらいですから、二人とも気合の入ったいい走りしてましたよー

4本の練習枠を目一杯走り込んでみて
右に2段階で曲がる1~2コーナーへの進入の仕方や
左に登りながら曲がるインフィールドで、
かなりタイム差が出る感じがしました。

でも、一番差が出るのは、なんと言っても第1ダート!
こんなに差が出来るのか・・・ってくらい、走りかたで
タイム差が生まれます。

ま、とにかく面白いコースなので
レース展開も面白くなること間違いなし!


肝心の自分の走りですが
最後の最後に、フロントにミシュランの16.5入れたら
中古で、グリップがかなり落ちているのにグイグイ曲がってくれて、
タイムもポンっと1秒近く上がりました。
恐るべし16.5って感じですよ。

ミシュランタイヤについては
今月号のダートスポーツをチェックお願いします!
もう発売してますよー


そうそう、今回の練習では
沢山の方々からお祝いの言葉をかけていただきました。
ありがとうございます♪

moto1 Pro#12 タカオ



Comments(0)TrackBack(0)

2012年05月21日

心新たに!

私事で恐縮ですが
私、坂牧は結婚いたしました。

挙式や披露宴、2次会には、私達二人を知る沢山の方々にお越しいただき
とても幸せな時間を過ごさせていただきました。

家庭を持った事で、身が引き締まる思いですが
二人三脚で、お互い助け合いながら
これまで以上に、充実した人生にしてゆきたいと思います。

家庭に、仕事に、もちろんレースに
心新たに、頑張って行きます!!


ご協力いただいた皆様
式に、二次会にお越しいただいた皆様
お祝いの言葉をかけていただいた皆様
これまでの人生に関わっていただいた皆様

この日を迎えられたのは、皆様のおかげです。
ありがとうございます。

Rimg0062
PS.お返し!?出来る日が楽しみ♪


坂牧隆夫



Comments(16)TrackBack(0)

2012年05月06日

お披露目とタイヤテスト

連休・・・終わっちゃいましたね。

自分は、第2戦琵琶湖からだったので、久しぶりに休んだ~って感じです。

果たして明日から社会復帰出来るのか?ちょいと心配ですね~


さて、そんな連休中の出来ごとですが
今年新しく作った、STEALTH FIGHTER仕様のつなぎが出来てきました!

じゃん
Img_0842-2

天気も良かったので、ついでに2012仕様のマシンと一緒に岸沢さんに撮ってもらいました。
どうですか? 自分的には、かなりお気に入りです♪


この日は、コロコロと天気が変わり
雨が降っては、路面が乾くのを雑談して過ごしたりして

2

なかなか有意義な一日でした。


今回、タイヤテストのお手伝いをしたんですが
モトロマンや、69歳林さんの尽力もあり、
はじめてフロント16.5インチを履きました。

3

感想は・・・

なんで、いままで履かなかったのか?
保守的な選択をしてきた、自分自身を恨みましたよ~

詳しくは、来月のダートスポーツ誌を読んでください。


いや~、ほんといいですよこれ

特に、国産モトクロッサーベースのモタードマシンに乗り換えて
苦労してる人達には、絶対いい!!

でも、このサイズを在庫しているお店は少ないようなので
興味ある人は、早めに注文しておいたほうがいいですよ。


と、なかなか実りのある連休でした。

さ、明日からお仕事がんばりまーす。


Comments(0)TrackBack(0)