2014年07月13日

SS Killers 第2戦

今日は、地元 桶川スポーツランドのSS Killersの第2戦に
モタードスクールLOVE+MOTARDのPRを兼ねて参戦してきました。

20140713_110855


今回のレース、梅雨時期と言うことも影響してか
各クラスエントリーが少し少なかったんですが

レースのレベルは高いし
何より一体感があって、とても良い雰囲気のレースでした。



本当は、優勝して
LOVE+MOTARDの宣伝をするつもりが
みんなメチャクチャ速くなってしまい
予選は全開で走るも4番手

決勝は、なんと2位が精一杯でした^ ^;

優勝は、ミニバイク出身のハラツヨ選手が
見事初優勝!

おめでとうございます^ ^

今日はお昼にTKTさんが焼きそばを作って頂いたり

20140713_132527


レースクイーン MAAMIちゃんと、MIKIちゃんに
ラブモタのPRを少しお手伝い頂いたり

20140713_133657


20140713_133850


最後に、モタードメンバーでご飯を食べに行ったりと
レース以外でも、なかなか楽しく、充実した一日でした^ ^

Comments(0)TrackBack(0)

2014年07月06日

梅雨の晴れ間!

先週は天気も悪かったし
雨のエビスで、隅々まで汚れてしまったマシンの
分解清掃に励んでました^ ^;
20140629_081850


今日は久しぶりに朝いい天気!

こんな日に走らないのは勿体ない!
と言うことで、いつもの桶スポへ

すると、入り口には
LOVE+MOTARDのフライヤーが!

20140706_132426


桶川スポーツランド様、ありがとうございます^ ^

来週が、SS Killersの第2戦ということで
今日は大型バイク占有日なので
半日で4本も走れます!

桶スポ常連組はもちろんですが
現役ロードライダー達が
モタード合宿しているようで
昨日から二日連続で走ってました。

最近は、ロードのライダーがモタード練習を
よくしているようですが

モトクロスライダーにも
ぜひ練習にモタードを取り入れていただきたいですね^ ^



Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月24日

全日本スーパーモタード選手権 第3戦

全日本スーパーモタード選手権の第3戦が福島県のエビスサーキットで開催されました。

決勝当日は、梅雨時期らしくあいにくの天候となってしまいましたが
路面コンディションが目まぐるしく変化し、各クラス波乱含みの熱い戦いが繰り広げられました。

今大会の結果は
予選   9番
ヒート1 13位
ヒート2 5位

と、ヒート1は悔しい結果でしたが
ヒート2ではうれしい今期初入賞となりました!

20140622_222524


実は、エビスサーキットはあまり得意なコースではありませんでしたが

決勝当日にファイナルを大幅に見直した事で、走りが大幅に改善され
公式練習では4番手のタイムを出すなど
これまでにない、手応えを感じる事が出来た大会でした。

RIMG0002


また、併催で行われた関東・東北エリア選手権や、全日本のS-2 S-1 OPENクラスでは
地元、桶川スポーツランドで一緒に走る仲間が大活躍を見せ
観ていて純粋に楽しい大会でもありました^ ^

今回はタイヤ選択が非常に難しく、決勝直前にタイヤを交換するなど
いつになく忙しいレースでしたが、岸沢さん、しふたーさん、牧野さんをはじめ
沢山の方々に、助けていただきました。

改めて、お礼申し上げます!

2


次回の第4戦の広島大会は、仕事のため長期休暇を取れず出場を断念しました。
応援していただいてる皆様には大変申し訳ありませんが
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて、前回告知したスクール「LOVE+MOTARD」のエントリーが
来週の7月1日から開始されます。
www.lovemotard.com


スクールと言うよりは、遊びの要素が強いクラスもあります。
このブログを見て頂いているかたで、バイクで遊んでみたい!
と思っているかたは、ぜひぜひご参加ください^ ^

よろしくお願いいたします!

Comments(0)TrackBack(0)